2010年05月14日

EDLC CAP1 (セミバッテリーレスKIT)

CAP1レスKIT.jpg

 

 

F4200の効果にも慣れてしまい
 
軽量化も含めてバッテリーレス化に取り組んでみたのですが、
 
メーカーさんにE/Gの仕様などを説明した所、
 
まずは試しにセミバッテリーのほうが良いと言われました。
 
と言うのも一発目の始動は問題なくても二回目、三回目はしんどいかもとの事でした。
 
とりあずF4200+CAP1+メガパワーシルバーの組み合わせで、
 
セミバッテリーを試してみる事にしました。
 
効果の程は上々でF4200だけの時よりも元気になりました♪
 
あと走行中の電圧変化がほとんど無くなりました。
(かなり充電ロスが軽減されていると思われます)
 
ただメーカーさんの言われていたように、
 
一度目の始動は冬場でも問題ないのですが二回目は少し弱く、三回目、四回目はかなりしんどくなります。
(E/Gがかからないと言う事はありませんでした)
 
これならドライバッテリー+F4200+CAP1のセミバッテリーでも十分です。
 
一発始動さえ確実であればバッテリーレスは可能です♪
(ちょっとリスクがありますが・・・・・) 
 
 F4200+CAP1+ドライバッテリーだけでも


ボッシュのバッテリー(メガパワーシルバー)よりは数十キロの軽量になりそうです♪

(欲をかいて70クラスを搭載しているのでメチャ思いです。でもメーカーは55と同じ重さと言っていました)


 

posted by E-AS at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バラスポ部品関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38074098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック