2010年06月06日

エアクリーナーを試してみる・・・・・@


先日遠方のお客様の所へお伺いした際に、

本来の活動エリアには少なくなってきた

砂地での道路があり

ちょっと慌ててしまいました♪
 
と言うのは黒バラくんは基本的にファンネル仕様のため

埃や砂に弱いと言うか遠慮なく異物を吸い込んでしまいます。

とりあえずジェッティングが決まってからエアクリーナを装着しようかと

準備はしていたのですが、

一度でもファンネル仕様を体感してしまうと

吸気抵抗を増やす行為にこそ抵抗を感じます。

しかし、
流石に砂地をファンネル仕様のままで走るのは
E/Gに非常に悪そうなのでエアクリーナーについても
本格的に考えて行きたいと思います。

営業で色々な所へ行くのは当たり前で、
(だって黒バラくんは現役の営業車ですから♪)


念のためにエアクリーナーの準備はしていました。

今回は、

一番手軽に装着出来るエアクリーナーを装着して難を逃れました♪
(急いでいたので写真を撮り忘れたのですが下記は以前 仮付けしたときの写真です)


Pフィルター2
(普段はラゲッジスペースに収納してあります)

取り付けは、長さ調整を行い余分な部分をカットします。
Pフィルター3

あとはファンネルに被せるだけです♪
Pフィルター4

こんな感じでなんだか?カッコいいよりも可愛い感じになります。
(モッコモコ・・・・・♪)
Pフィルター1

このあと、タイラップにて縛り上げて完成です♪
(写真取り忘れてしまいました。)

このエアクリーナーは、
本当に音もフィーリングもファンネル仕様の時と大差ありませんが、
仮付けの時はジェッティングが決まっていなかったので直ぐに外してしまいました。
 
ただ本当にスポンジのみと言う感じで、
吸塵効果があるのか心配になるぐらいです♪ 

(乾式で洗浄可能だそうです)

あと隣同士の間隔が全く無く引っ付いているのでこれで良いのか?
360度吸入できるので問題ないとは思うのですがファンネルが大きすぎるのかなって・・・・・
タイラップを巻かなくても問題なさそうな位 しっかりと被さります。
(近日中にもう一度装着してフィーリングを確かめたいと思います) 
 
次は4スロの時から憧れていた

K&Nのエアフィールターを装着してみます♪
 
 
 

posted by E-AS at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バラスポ部品関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38780574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック