2013年11月09日

やばすぎる・・・純正戻しの数々!

本日、主治医様より連絡があり

要らない事をお願いしてしまったようで・・・・・

今まで発生していなかったトラブルが発生している模様です♪

なんとか主治医様の知恵と努力にて解決して頂いたのですが・・・・・

お気に入りの社外パーツがどんどん却下されていきます!

はじめは駆動系パーツを純正に戻したのですが
これは納得しての事でした♪

今回は、
エンジン調整の際発覚したのですが・・・・・現在装着中の無限デュアルマフラーの限界が来たみたいで
昨年より懸念していた排気の詰まりが排気抵抗へと変わってしまい暖機中でも油温が上がってしまうそうです。

とりあえず無限のマフラーはあきらめてEF7/8のBorder 304 Speedのような抜けの良いマフラーに交換しないと
性能が発揮できない見たいです。

ただし競技車用なので一般道では音量規制に引っ掛かるかも・・・・・

それにEF7用なので加工が必要だろうし・・・・・出来れば無限デュアルマフラーを更に効率良くしたい所ですが・・・
今回ばかりは無理っぽいです。

かと言って代わりの抜けの良いマフラーを作るにしても既に予算オーバーだし

更に今回ストックしていた無限のタコ足を装着したのですが、
以前から愛用していたメーカー不明のタコ足とは角度が違うようで?

オイルパンとの隙間が少なくなりA/F径の取り付けも出来なくなり、
更にはクイックシフトが干渉してしまうので純正のシフトに戻さないと駄目らしいのです!

お気に入りのクイックシフトなのですが・・・・・がぁぁぁぁぁぁっんって感じです。

調子に乗って無限のタコ足に変えるんじゃぁ無かったと後悔しつつあるのですが!

マフラーの件も合わせて主治医様が頑張ってくれていただけるようです♪

シフトのみ純正を探さないといけないのですが・・・・・

New ZCエンジン 中々大変な子みたいです。

いや!私が変なお願いをしたからであってエンジンは順調&快調なので悪いのは私でした!

幸い!ふん詰まり状態ですがエンジンの調整は順調でアイドリングストップ機能は回避出来たそうです♪

でもA/F計が無いので詰められるか心配ですが・・・・・

なんだか?
大変な作業が続いているようですが着実に黒バラ君の復活は近づいてきている模様です♪

.
posted by E-AS at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | バラスポ メンテナンス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80240014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック