2013年11月14日

黒バラ君 復活の兆しが見えてきました♪

久しぶりに訪れた主治医様の所では

既に New ZCエンジンが完成して黒バラ君に搭載されていました♪

エンジンを載せる寸前に無理言ってお願いした事で
思わぬトラブルに見舞われてしまったのですが!

そこは主治医様たちのお力で何とかクリアして頂きました♪
(でも困った事もあるのですが・・・・・)

とりあえず、
訪れた序でにNew Engineの音を聞かせて頂きました!

まずは排気側にカメラを置いて撮影しました♪


次にフロント側にもカメラを置いて撮影しました♪


約3か月ぶりの黒バラ君のコックピットは、
少し懐かしいような?

久しぶりのレカロも座り心地が良くって・・・・・

そして自らキーをひねらせて頂き
New ZCエンジンは元気よく一発で目覚めてくれました♪

アイドリングストップ機能も主治医様の努力と技と経験にて
搭載する事もなく今まで通り安定したアイドリングで落ち着いてくれます。

毎回アイドリングは難しいと言われていたのですが
今回も驚くほど低回転でアイドリングをキープしてくれます!
(チューニングエンジンやハイカム搭載車では考えられない純正と同じぐらいの回転数で安定しています♪)

まさか本当に?
このエンジンの仕様でアイドリングが出来ること自体奇跡なのに

純正基準でのアイドリングが出来るだなんて・・・・・素晴らしい♪

残念なのは
今回のエンジン仕様では無限デュアルマフラーでは詰まり気味となるため

改良もしくは交換が必要との事でした。

今のマフラーではエンジンの性能が生かしきれない&全開時間が短すぎるそうなのです。

なんとか超効率化した無限デュアルマフラーに進化できないかなぁ?

うーん?
久しぶりに元気な黒バラ君に触ってしまったので体中の何かが目覚めてしまったみたいです♪

まだ慣らしなどもあるので当分の間全開走行は出来なさそうですが!

早く乗りたいものです♪

もうすぐ完全復活かな?

.









posted by E-AS at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バラスポ メンテナンス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80627124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック