2012年08月25日

夕立が続きますねぇ&フロントディフューザー CR-X・・・・・

ここの所、

夕方になると雷&夕立が毎日のように繰り返されて

洗車のタイミングが難しいです。

ホイールの汚さに耐えかねて
洗車してもらったのですが・・・・・

案の定出先の駐車場にて降られてしまいました♪

夕立

気合入れて磨いてもらったのですが
午前中の走行にてホイールが少し汚れてしまっています♪
(白いホイールは綺麗にしていないと文句が・・・・・)

G.Sのお兄さんにも一度鉄粉取りをした方がと・・・・・

うーん?

無限 MF10Lの時はデザイン的に取り外さなくても
かんたんに清掃できたのですが・・・・・
(シンプルなスポークデザイン最高です♪)

無限 GF-48 の場合はそうもいきそうに無く・・・・・
(デザイン凝り過ぎ!)

一旦違うホイールを履かせてベランダで作業した方が
楽そうです&丁寧に出来そう♪

完全に汚れてしまう前に変えなければ・・・・

久しぶりに無限 MR-5 16インチを履かせてみようかなぁ♪
(タイヤつるつるなのですが・・・・・)

それか?秘蔵っ子の無限ホイールを・・・・・

序なので・・・これでもフロントディフューザー装着しています♪
夕立
ちなみに一枚目の写真もフロントディフューザー装着しています♪

ほぼ完成されたデザインのエアロなので、
これで良いかなぁ〜〜〜♪

リアディフューザーも検討中ですが、

あれってGTウィング付けないとバランスが取れないらしいので、
無限のリアスポで効果が出せる範囲の物でないと・・・・・
(GTウィングの角度で効果の位置を変えるとか・・・なんとか?)

一応目を付けているGTウィングもあるのですが?

無限エアロとのバランスが非常に難しく!
悩ましい限りです♪

どうせ取り付けるなら屋根の高さで合わせないと
効果が薄いらしくて・・・似合わない・・・・・

うーん?

GTウィングよりもさりげなくて効果のあるものってないかなぁ?

・・・・・

また情報収集と妄想に深けたいと思います♪

.
posted by E-AS at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2012年07月12日

珍しくHONDA Sportシリーズが三台揃って・・・・・

本当に珍しい事なのですが、

ホームセンターに用事があり、

黒バラ君とともにドライブしたら

ホームセンターの駐車場にて、

偶然S2000とCR−Zが止まっていて

さらに真ん中のスペースがが開いていたので・・・・・・

思わず止めてしまいました♪
(普段は恥ずかしいので避けちゃうのですが・・・・・)

こうやって並べてみると、
それぞれにHONDAのオーラと言うかスピリッツが垣間見えます♪
(私だけかもしれませんが・・・・・)

それにしても、
5ナンバーはCR-XだけでS2000もCR-Zも3ナンバーなんですね。
(通りで小さく見えるはずです♪)

大体ですがフロントラインが揃っています。
三台

こうやって見ると黒バラ君もそこそこ大きい様に見えるのですが・・・
三台



それにしても無限の13インチはちいさいですねぇ〜〜〜
(えぇ〜〜〜ん、洗っておけばよかった・・・汚すぎる!)
三台


前からだと大きさが判りずらいので後ろを撮影してみると・・・・・
(げっぇ!後ろからだとメチャ小さく見える・・・・・)
三台


買い物から戻ってみると、
二台とも居ませんでした。

と言う訳で勝手に写真をUPしております。
(ごめんねぇ〜〜〜!)

とても心躍る楽しい時間でした♪

平成のHONDA車たちに挟まれてジィ様の黒バラ君は
恥ずかしかったかな?


posted by E-AS at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2012年03月17日

Pinterest に MugenPro. CR-Xの画像&動画をUP!

Pinterest_Top.jpg

今話題のPinterest のサイトデザインが気に入ったので、
早速UPを開始し始めました♪

変な広告が一切ないのは素晴らしい!


これからは画像及び動画の管理用として活用していく予定です。

上記バナーにて閲覧可能です♪

.
posted by E-AS at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年12月01日

無限PRO.



仕事帰りにジェッティングを行なった際、
パシャリ♪
夜間1

ただこの設定はイマイチに終わりました。

う〜〜〜ん
夏よりも難しい・・・・・

posted by E-AS at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年11月21日

洗車後・・・・・

黄色い粉塵が降り注ぎ
汚れてしまったので洗車をしてもらったのですが・・・・・

日中はぴかぴかで綺麗だったのですが

夜間のお仕事にて現場に向かおうとしたら・・・・・がぁぁぁぁん!

なかなか気持ちよく雨が降っていました。
(ぱら、ぱら、振られるよりは諦めがつきます♪)

う===ん?
出かけたくないなぁ〜〜〜っと思っても営業車である黒バラ君には
許されない選択です。(お客様もお待ちだしね♪)

でも、洗車のあとの雨降りも嫌いではありません♪

水をはじいて雨粒がきらきらして流れていく姿も美しい・・・・・
(問題は雨上がりだけです)

無事お仕事も終わり、
コンビニで買出しのときにぱしゃりっ!
雨1

本当はもっと綺麗なんですけれども・・・・・
雨2

ちょっと角度を変えてみました♪
雨3

このあと帰りは晴れてきたので、
気持ちよく走りこんで帰ってみると殆ど雨粒は残っていませんでした♪
(さすが洗いたてのコーティングは違いますね!)

一応、駐車場にて乾拭きだけはしておきました。

posted by E-AS at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

黄色い砂の降り注いだ後は・・・

この間の黄色い砂塵は酷かったですね。

先の写真でもお判り頂けたかと思うのですが・・・・・

さすがにこれだけ汚れていると営業車としてはビジュアル的に問題があります。

と言うわけで洗車に向かいました♪

ついでに近所の桜並木なのですが、
良い色に色づいてきたので思わずぱしゃりっ!
(ちなみに洗車後ですのでピカピカです♪)
秋1秋2

黒バラ君は年式から黒色はソリッド(単色)と勘違いされるのですが、
実は純正で黒メタリックなんです♪
(めちゃくちゃ控えめなメタリックです。昔はもっときらきらにしたかったのですが今では気に入っています♪)
秋2秋3

室内からも紅葉をぱしゃりっ!
(この開放感がたまりません♪)
秋4秋5

ここからは黒バラ君の寝床にてぱしゃりっ!
ホイールも綺麗に磨いて頂きました♪
(センターキャップはミラーフェイスのをはめ込んでいます)
秋6秋7

それにしても気温の変化に敏感ですね。
(あっという間に真っ赤に変色していきます♪)
秋8秋9

黒い車に紅葉した風景は風情がありますね♪
秋9秋10

黒い車は汚れが目立つので大変ですが、
綺麗にしているとこんな風に風景が写りこんで綺麗なんです。
(この写りこみのために日々磨き込んでいます♪最近はG.Sのお兄さんにまかせっきりですが・・・・・)
秋12秋11

こんな所も綺麗に磨いてくれます♪
(これなら営業車としてばっちりです!)
秋13

こんなに綺麗にしてもらったのですが、
このあと雨が降り出してしまい濡れてしまいました。

でも・・・・・   〜つづく〜

追伸:面倒くさがりやの私は画像を分けてアップする手間を省いてしまいました。
    ここまで観ていただきありがとうございました♪
posted by E-AS at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年11月15日

葉っぱの色が変わり始めて・・・・・

先日はでは青々していた桜のはっぱが、

今日みてみるとちらほらと落ち葉に・・・・・

見上げてみると、

あっと言う間もなく赤色や茶色の葉っぱが・・・・・
(でも結構な割合で緑や青々とした葉っぱも混ざっています♪)

近年にないぐらいの異常気象の名残がこんな所にも・・・・・

そう言えば新御堂筋のイチョウも実は落ちていたけど

葉っぱは落ちてませんね?

とりあえず一枚撮っておきました♪
(フラッシュが光って反射板が反応しちゃいました)
秋のバラスポ

黒&赤&白&茶色のコントラストが哀愁を感じさせます♪

ちょっと ひきで撮影してみました。
秋バラスポ2


こんな写真は如何でしょうか?
(これまたフラッシュが・・・)
秋バラスポ3
posted by E-AS at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年10月31日

黒バラくんの後姿・・・・・

先と同じような画像なのですが・・・・・

定番ですがCR-Xと言えばこの角度ですね♪
思わずパシャリとしてしまいました。
免許4



mikuni solex 44Φ ZC スポーツ仕様 (公認取得済み)
 無限仕様 Pro. BALLADE SPORTS 1985.4
 初期型 ZC  搭載 モデル( E-AS 改 )
Generation1 (AS-1000番台の前期型です♪)

ナンバープレートも鉄板の番号を取得しています♪
posted by E-AS at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

免許の更新に・・・・・

免許更新の葉書が来ていたので更新に行ってきました♪

いつもは更新するのに試験場まで出向いて居たのですが

今回は彼女お勧めの警察署に出向いて更新を行なうことにしました。
(近所の警察はいつも混み合って居るのですが此方はガラガラだよって・・・♪)

行ってみると確かに空いていて駐車場にも止められましたら♪
(なんとなくドキドキしてしまいます・・・・・)

思わず警察署の駐車場にてパシャリ♪
免許1



試験場に比べて待ち時間も一切無く無事講習(VIDEO閲覧)も終わり
(高齢者の運転認識に思わず吹き出してしまいました♪)

こんな人たちが増えているのかと一抹の不安を感じてしまいました。
(なぜに?免許を取り上げないのか・・・・・?不思議でした♪)

帰ってきてみると大きな車に挟まれていました♪思わずパシャリ!
免許2



黒バラ君って小さいですね♪
免許3

試験場では講習が終われば免許の交付がその日のうちにされるのですが、

警察署ではその日に講習を受けて後日郵送か

指定日時に再度来て講習を受けてからその日に交付されるか

選べるようになっていました。

私はめんどくさいので講習を受け後日郵送してもらうことにしました♪


それにしても安全協会にて写真を撮ってもらったのですが、

デジカメにて撮影し、Windows端末&ソフトにてインクジェットで印刷したものが

¥800.-

ちと、ぼり過ぎではないでしょうか?
(せめてサーマルプリンターとか昇華型とか使えないのかな・・・・・?)

あとは免許が送られてくるのを待つばかりです。

それまでは期限切れの免許の裏にスタンプが押されているので

それを携帯しておいて下さいとのこと。

新しいのが届いたら自分で処分してくださいだって♪

警察署での更新は待ち時間も無く快適でした。

その日に新しい免許がもらえないのは残念ですが、

帰りも近くて楽なので次もこっちで更新しようかな・・・・・

公認も取っていて悪い事もしていないのですが

黒バラ君にて警察署に行くのはちと どきどきしてしまいました♪

あははははっ・・・・・



posted by E-AS at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年10月15日

黒バラ君とは・・・・・


すこしだけ黒バラ君について語ります。
 
現在外装の仕様としては無限Pro. フルエアロに換装していて
レンズ類は前後とも輸出仕様の純正品が装着されています。
 
無限のエアロもそうなのですが、
バラードスポーツ CR-X 全般にヘッドライトが奥目(引っ込んでいます)なので
ヘッドライトだけでは手前がめちゃ暗くて山道などは走りにくいのです。
(ちなみにヘッドライトはレイブリックのマルチリフレクター/きらきらお目目に交換しています♪)
 
ヘッドライトバルブは、H.I.D(サンヨーテクニカ 改 )
ハロゲンやブースターなども色々試したのですが
結果的に H.I.Dが一番明るくて見やすかったです。 
(改の理由は標準のバルブが切れてしまったので違うシリーズの明るいやつに交換しているためです♪)
 
 
色々試行錯誤しPIAAの3連フォグランプをフロントバンパーのウィンカー部分に
取り付けることに成功しました♪
(こだわったのは元のウィンカー機能を殺さずにウィンカー&フォグランプ&純正のように簡単な取り外しです)
 
レンズもガラス製となり透明できらきらし、
ヘッドライトとのフィーリングもばっちりです♪
(レンズ類がきらきらだと概観の古臭さが軽減され効果倍増って感じです)
 
あまりキラキラさせ過ぎるとUDMっぽくなるので
なるべく無限エアロの邪魔にならない程度に抑えます。
(無限Pro.のスタイルが大好きなもので崩し過ぎないようにしているのですが・・・・・)
 
あとは流行り始める前から計画していた、
ドアミラーへのウィンカー機能の追加です。
 
黒バラ君のミラーはオプションの電動&ヒーター付きなのですが、
これを一旦バラバラに分解してミラーカバーにLEDランプを埋め込み
目立たないように加工して取り付けました♪
(純正ミラーなのは無限エアロのスタイルを重視したためです)
 
2010年現在は無限のエアロミラーが入手出来たので此方もウィンカー加工して
交換する予定です。(ただ可倒式ではないのと電動でもないため&ミラーが小さいので不便になるかも・・・・・)
 
 
http://www.youtube.com/v/D_qW71Pqssc?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0"></param><param
 
そんな感じのレンズ類が点灯している動画&写真をUPしています。
 
見にくい場合は、下記LINKよりご覧頂ければ幸いです♪
 
 http://www.youtube.com/user/mugenzc?feature=mhum
 
 
 そうそう!

外装&内装の電球はごく一部を除き全て高効率LEDと交換してあります♪
(ポジションなんかは明るすぎるぐらいです・・・・・)
 


 

posted by E-AS at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年10月14日

無限バラスポ君と仕事先にて・・・・・

能勢3 

お客様の所へ向かっている時一枚です。

能勢1 能勢2

山手の方へのドライブは黒バラ君も生き生きしています♪

途中道に迷って凄い田舎道を走ったり

道路規制にて回り道をした先で思わぬ出会いがあったりと・・・・・

でも何故か?トラックや低速車が道を譲ってくれなくて

ストレスたまりまくりの運転でした。

 

それにしても洗車を怠っているためBODYに全く艶がありません。

(かなしかぁ〜〜〜&自分で磨きたいぃぃぃっ!)

posted by E-AS at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年10月05日

夜間のジェッティングは・・・・・

気温もどんどん下がって行く一方で、
 
益々元気になって行く黒バラ君♪
 
全体的にトルクもあり乗りやすいのですが、
ちとフィーリングが合いません。
 
という訳で仕事先のコインパークが
非常に明るかったのでジェッティングを開始してしまいました♪
 
ジェッティング1
 
高感度モードでの撮影なので過剰に明るいです♪
(フラッシュ焚かずにこの明るさです)
ジェッティング2
 
実際にはこのぐらいの明るさです♪
(もう少し明るいかも・・・・・?前後リフレクターが、きらっ♪)
ジェッティング3
 
こちらも高感度モードなので・・・・・
ジェッティング4
 
花火モードで撮影すると・・・・・
(手持ちだったのでぶれぶれです♪)
ジェッティング5
 
昨日から小技も駆使してのジェッティング、
今回はメインジェットのみ交換して様子をみます。
 
 それにしても、

洗車を怠っているのでドロドロです。
 
明日ぐらいは垢落としに行かなくては・・・・・


 
 

posted by E-AS at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年08月02日

あっと言う間に8ヶ月も・・・・・

早いものですね♪
 
気が付けば8月になっていました。
 
今年始めにCab仕様となり車検を受けてから
8ヶ月が経ちました。
 
始めての夏はエアコンのおかげで
いつもと同じく快適です♪
(アイドルアップも快調です)
 
始めての夏体験!

キャブにしての変化は、


インジェクションの時よりもパワーの変化が少ない?
(と言うかトルクフルにすら感じます)
でも相変わらず超高回転域までは気持ちよく回りません。
(純正メーターのレッドゾーンまでは綺麗に回るようになって来たのですが・・・・・グッド(上向き矢印)
 
今の仕様だと純正メーターをかぁ〜〜〜るく振り切るはずなのですが・・・・・
(後付のタコメーターが泣いています♪苦労して付けた意味が無いじゃん!ふらふら
 
もう片方の純正メーターはあっと言う間に振り切っていると言うのに・・・・・ちっ(怒った顔)
 
最近ではジェッティングも慣れてきて、
ちゃっちゃと変えられるようになったので色々試して楽しんでいます。


 

ぎゃらりー10

(いそいそとジェットを交換している所です♪)


キャブの良い所は、
気軽に変化を楽しめる所と
(基本がきっちり仕上げてあるとMJ&AJの変更&組み合わせだけで十分です揺れるハート
 
自分が想像していたのと違う変化が
顕著に現れるので驚かされます♪
 
まだ全ての季節を体験していないのでなんとも言えませんが、
普通に乗る分にはそこそこのジェットで固定しても問題なさそうです♪
(エアクリーナーの汚れを気にするだけで年中同じ設定で快適に乗れそうです)
レーシングキャブってもっとシビアなものだ思っていましたが・・・・・


今一番心配しているのは、
この異常な暑さです。
 
近年異常なほどに外気温が上がってきているので、
吸気温度の上昇と水温&油温が気になる所です。
 
今の所問題なさそうですが、
もっと高回転まで回りだすと油温&吸気温度が少し気になります。
 
そろそろA/F計を取り付けて設定しないと
やばいかもしれません。
(キャブ車なのでA/F計はあくまで目安にしかなりませんが突然壊れてしまうよりはマシ手(グー)
 
と言うか標準から濃い目のセッティングまでやりつくしたので、
今月からは禁断領域に突入します揺れるハート
(と言うかすでに片足突っ込んでします♪)
 
 夏場はエンジン焼きやすいので慎重に且つ大胆に・・・・・エンジン焼いたら怒られるだろうな・・・・・がく〜(落胆した顔)
 
やっぱり慎重に行きたいと思いまするんるん
 


 

ギャラリー9


私用にて高速に乗ったときぱしゃりっ♪

 


 
 
 
 
 

posted by E-AS at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年07月21日

給油後のほっとしたひと時・・・・・

. 
急なメンテナンスで出かけたので
帰りにお食事となりました♪
スタンド1 スタンド2
おなか一杯になり空気圧の調整も行い
ほっとしたひと時をパシャリ!
このあと少し流してから寝床に向かいました♪

スタンド3 

 

いつも同じ角度からが多いので

定番のバックショットもパシャリ!

posted by E-AS at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年07月01日

お気に入りの喫茶店にて・・・・・

ちょっと前の写真なのですが、

喫茶店の駐車場で撮影しました♪

ナンバープレートをソフトで消したら・・・・・

ナンバープレートも黒バラ君の一部

であると再認識させられました♪

なんだか?ひょうきんな顔に・・・・・

つぼに入りそうです♪うぷぷっぷぷっわーい(嬉しい顔)

ナンバー消去1

 ナンバープレート無し

(なんか物足りない・・・失恋

ナンバーあり1

ナンバープレートあり

(う〜〜〜ん揺れるハートしっくり着ます)

かなりイメージが変わりますね♪

ナンバープレートもクリヤーバージョンとか

あれば良いのに・・・

(そう言えば保護カバー全般で違反になるとか・・・)

後ろのオートバックスののぼりがなんとも言えない

雰囲気を出しています。

posted by E-AS at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年06月19日

黒バラ君の食事・・・・・

タイトルとはあまり関係が無いのですが 

雨が続きますね霧小雨霧

さすが梅雨だけの事はあります♪

夜間きんきゅうの依頼が入り雨のなか黒バラ君と

現場に向かう事になりました。

相変わらず雨の日は力強く元気になる黒バラ君グッド(上向き矢印)

今日もがんがんに踏み込んで楽しみます。

と言う訳でがんがん踏めばがんがんガソリンも減っていき

帰りにはほぼ空っぽ状態になりました。

おなかを空かせた黒バラ君にご飯を食べさせてあげたくて

G.Sへ向かいました。

朝方のG.Sは黒バラ君だけの貸しきり状態で!

 貸しきり状態ならばと早速撮影&空気圧調整を行いました揺れるハート

食事中1

(食事中の風景です♪)

おなかも一杯になり空気圧も調整され写真も綺麗に撮れたので

さっさと寝床に向かいます。

今日もご苦労様でした黒ハート

GS1GS2

(おまけ画像でするんるん

posted by E-AS at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

2010年06月14日

いつもの場所にて・・・@

車の入れ替えがありいつもの場所と違う所にて・・・

 

寝床2

 なかなか好い顔で撮れましたわーい(嬉しい顔)

寝床1

此方の中々でUSテールが気に入っています揺れるハート

 

posted by E-AS at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

雨天での撮影は・・・

雨台風霧雷 

雨でも仕事があればお客様の

近所にあるコインパークにて

お留守番をしていてくれます。 

 

雨1

 

ずぶぬれで待たせて悪いね〜〜〜♪

さぁって!

冷えたE/Gに火を入れて暖めてあげましょうか!

雨の日でも楽しいですよ揺れるハート

posted by E-AS at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー

仕事先にて・・・@

 

路駐1

 

出張先で止めさせて頂いたのですが、

 

帰りしなに良い角度だったので思わずパシャリッ黒ハート

(この角度は定番ですね♪)

posted by E-AS at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラくん ギャラリー