2013年06月15日

今年の夏は熱いですね・・・・・


熱くなってきましたねぇ♪

基本的に普段乗りには問題が無いのですが、
ちょっとだけジェッティングを行ったところ

ベストセッティングに当たったので、
久しぶりに踏み込んでみました♪


昨年は踏み過ぎてオーバーレブ?となり
ロッカーアームが外れて大変なことになったので程々にしています♪

昼と夜の温度差が激しいのですが、

流石に3年目ともなるとSOLEXの音だけ聞けば
調子がわかるようにになってきました♪

LOWギヤードセッティングなので、
スタートダッシュとレスポンスは抜群なのですが・・・・・

やっぱりトップギアは伸びにくくなってしまっています♪

そろそろHiギアードセッティングに変えてみようかなぁ?

でもスタートダッシュが悪くなるのはしんどいなぁ・・・・・
(キャブはトルクが太いので大丈夫かな?)


.



.
posted by E-AS at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラ君 動画関係

2013年05月23日

無限 Pro. ちと嬉しい出来事が・・・・

昨日の事ですが、

黒バラ君(CR-X)にてお仕事移動中

ホームコースで白いビートと遭遇しました♪

真っ白でエアロもバッチリ決まって大事にされているみたいです。
(かなり手の入っている感じ&オーラを纏っていました♪)

そのビートの方が横付けしてYouTubeよりもカッコいい!って

ほめて頂きました♪

嬉しい限りです。
(ありがとうございました♪)

でも、其方のビートの方が かなりいけていると思いますよ♪
(穴あきボンネット羨ましかったです!)

しかもオープンカーで愛犬と一緒なんて・・・・・カッコ良すぎです!

うちの営業車は傷が怖くて洗車もままならない状態だったので
恥ずかしかったです。(すでに黄砂で傷だらけですが・・・)

ちと時間が押していたのでそのまま先行してしまったのですが、

同じHONDA車の方から声をかけて頂けるのは嬉しいかったです♪

また何処かでお会いしたいものです。
(最近は仕事でしか動かさないのですれ違いしか無理かなぁ?)

にしてもYouTube見て頂けているなんて・・・・・・ちと驚きました!

mugenzcのチャンネル
.
タグ:ビート
posted by E-AS at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バラスポ関係

2013年05月15日

くっ!くやしぃぃぃぃ

ここの所いろいろあり過ぎて
大変なのですが・・・・・

Yokuにワンダーシビックの無限エアロが出品されていたのに!

入札し損ねてしまいました!

初めてフルセットで出品されていただけに・・・・・悔しかぁ!

しかも安かったので・・・後悔後に立たずです。

日中の終了は参加できないので縁が無かったということで・・・・・
(あの3倍以上は行けたのに・・・くぅっ!)

無限仕様のワンダーシビック作ってみたかった。

残念!
.

posted by E-AS at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 無限パーツ

2013年05月04日

無限PRO. CR-Xにて高速道路で・・・

先日 黒バラ君にて高速道路を走行していた時のことです。

後続車が迫ってきたので後ろをチラ見したら・・・・・

なんか変?

よく見ると段ボールが張り付いていました。


こんな時ってどうやって知らせてあげれば良いのかなぁ?

オーバーヒートしたりしないのかなぁ?等と思いながら

結局なにも出来ないままで高速を降りてしまいました♪

うーん?
耳が映り込んじゃいました♪
(ちと恥ずかしぃ〜〜〜!)

.
posted by E-AS at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒バラ君 動画関係

2013年04月22日

無限 フェンダーの出品取り消しについて・・・

掲示板の方にも記載したのですが、

無限 フロントフェンダーの出品を取り消しました。

理由は発送が難しいからです。

取りに来れる方限定にすべきか・・・・・

でも私も引き取り限定では悔しい思いをしているので
悩ましい所です。

良い発送方法が見つかれば再出品する予定です。

.
posted by E-AS at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale

2013年04月19日

無限 M5 15インチ 6.5J +45オフセット

何処に置いたか不明だった

無限 M5 15インチを発見?発掘しました♪
(42700-M54-565P-45)

1.jpg

重いと思っていた重量は、
大体ですが7.4Kg・・・・・

15インチとしては重い方ですが、
5本スポークの鋳造1ピースホイールとしては普通かもしれません♪

丈夫さで言えばメチャメチャ丈夫そうです♪

でも、無限MF10L/15インチの重量が 4.2Kgぐらいなので
やっぱり重い方だと思います。
(鍛造+スピニング製法を採用し、軽さ、強さ、精度を高次元でバランスさせた15インチ1ピースホイール)

価格もMF10Lに比べると半分ぐらいのお値段でしたが・・・・・

デザインはぴか一です♪

たぶん無限ホイールの中では一番 無限のロゴや名称が
刻まれているTHE MUGENと言っても良いほどのホイールです♪

まずスポークに深々と刻まれた 無限 の文字!
次にセンターキャップの 無限
そして裏側には、DESIGNEDBY MUGEN と浮き出しの刻印が!

表裏合わせて3か所の無限のロゴ&文字!

手持ちの無限ホイールたちは、
ロゴのみステッカーやセンターキャップのみなので

何時剥がれるか心配ですが無限 M5 は全て刻まれているので
削らない限りは消えることがありません♪

デザインも無限MOTUL ワンダーシビックが装着している
MR-5 とよく似ているのでカッコいいです!

と言う訳で、
手放すの嫌になってきました。

ちと数日考えてみたいと思います。

無限MF8もあるし・・・MR-5の16インチもあるし・・・・・
うーん?

.
タグ:無限 M5
posted by E-AS at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale

2013年04月18日

見逃して頂けました♪

秘蔵の無限パーツを出品しているのですが・・・・・

リアフェンダーと燃料キャップのセットだけは、
小さいから残して良い事になりました♪

フロントバンパーとリアバンパーは、
ジャンク品があるのですが発送できない状態なので保留となりました。

と言う訳で、
無限エアロの出品は此処までにしたいと思います♪

次は、
何にしようかなぁ&何に白羽が立つのやら・・・・・

MR-5の16インチが邪魔なような
MF8の16インチも目立っているので・・・・・
MF10Lは車検用に必要だし・・・・

そういえば、
M5の15インチが重かったので使わないかも?
(と言うか何処に直したっけ・・・・・)

半端な数のRNR(+38)も必要ないかなぁ?

なんかもうワンセット純正の無限ホイール有ったような気もするなぁ?

過給機のセットなんて売れないだろうし・・・・・
(部屋でオブジェになっています♪ キャブTURBOは難しそうだし・・・・・)

アクリルのサイドガラスとFRPのドアはレーシングバラードに
装着予定なので保留中

そういえば前に付けていたSOLEXがオーバーホール済みで丸々余っているので・・・・・

やっぱりもう少し整理しないといけないかも・・・・・

.
posted by E-AS at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale

2013年04月15日

次の出品は無限パーツです♪


正直手放す気は無かったのですが、

部屋に置いておいたら目立ってしまうみたいで・・・・・・

とりあえず手元にある部品を出品していくことにさせられました。

と言う訳で予備の予備ですが、
一番存在感のあるエアロパーツから出品していく予定です♪

加工用として保存していたもので程度は今一つですが
FRPなのでなんとでもなると思います。

無限&MOONcraftのダブルネームはしっかり残っています♪

ご縁があれば宜しくお願い致します。

.
タグ:無限
posted by E-AS at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale

ご購入ありがとうございました♪

Yokuに出品していた

カメアリ レース用ジェットブロック

KONI AE86用ジャンク品ダンパー(一台分)

Innovate G2 A/F計(ジャンク品)

ZC用 HKS中空ハイプロフィールカムシャフト(予備品)

上記はお買い上げ頂き里子に出ました♪

一応ジャンク品としておりますが、
今後活躍してくれることを祈っております。

お買い上げありがとうございました♪
.


posted by E-AS at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale

2013年03月25日

売れませんでした!

一部のパーツは売れちゃったのですが・・・・

何にもメリットが無いので、

もう!
一円オークションなんてやらないでおこうと思いました♪
(なんか部品を捨てるよりも心が痛かったです)

やっぱり、
自分が気持ちよく手放せる金額でなければ部品がかわいそうですね!
(譲って頂いた方にも申し訳なくって・・・・・)

なぁ〜〜〜んて言って、
倉庫の肥やしになってしまうのですが・・・・・

今回の里子の金額を見て、
熱が冷めてしまいました。
(同時に周りの熱も冷めました♪)

本当に必要なさそうなものだけをSaleにまわして良いと
許可も出たのでラッキー!

狙われていた部品達を片づけなくては♪

これからは、
少しづつ手放してもよい金額のものだけSaleしていきたいと思います。
(たぶん買い手なんてつかないと思いますが・・・)

ちなみに金額が合えばお譲り出来る品もあるので、
掲示板に書き込んでください♪
(ちなみにオークションに出さないものは掲示板に記載していきます!)

たぶん誰も見ていないと思いますが・・・・・
タグ:SALE 売れ残り
posted by E-AS at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Sale